横浜・川崎・武蔵小杉のギター/ジャズギター教室

2016.11.19.Sat

浅草,日本

目的地は浅草!

皆さん、こんばんは。

街のいたるところがクリスマスムードになりつつあることに気づいた永井です。

本日はレッスンの合間にいつものスタバにてブログの下書きを…。

いつものスターバックスにて穏やかなひと時

スターバックスコーヒー,武蔵小杉

合間の時間には教材のアイデアを練ったりしますが、最近はiPadでの作業が中心。
Macbookを持ち出すときもありますが、iPadもアプリを使うとなかなか便利なものです^^

ホームページの更新、HTMLのコーディングアプリやFTPなんかのアプリもあるのでiPadで簡単なことは事足りてしまします。

最近のお役立ちグッズ紹介します!

またまた登場、logicool製品!
今回はiPad用に購入したキーボードカバーです。

Logicool Ultrathin Keyboard Coverを装着したiPadさん!

logicool,ultrathin-keyboard-cover,

これがまためちゃくちゃ良い!!(今回購入したのはiPad Air用です!)

永井はギターレッスン中に生徒さんへレッスンした内容課題の内容などをその場で手書きしてメモしていくスタンスでギターレッスンに取り組んでいます。

さらにレッスンでは卓上のiPadにてギターレッスン用教材を僕も確認したり、メトロノームやマイナスワンを出したりと…iPadはレッスンでも必需品。

ということで、iPadの教材を確認しつつメモを記入するにはiPad用のキーボードを購入すればいいのだと最近悟りました^^

明日のレッスンから使える!楽しみです(笑)

浅草!久しぶり!

昨日はとあるアートプロジェクトの為浅草に行ってきました。

10年ぶりのAsakusaでした!!
(外国人の方が多かったなぁー)

アーティスティックな発信も今後はしていきたいと思う永井なのでした。

今日も皆さんにありがとうを!

Cheers.

FOLLOW

CATEGORY:

PAGE TOP