検索フォームではホームページ内の全ての記事を文章中の単語から検索することができます

目標達成!!

永井義朗ギター教室
  • 公開日 2016/08/30

皆さん、こんばんは。
本日は新しいスマートフォンビューを公開いたしました。これで一先ず8月中の目標としていたホームページの改装を完了できました。

去年から本格的にホームページ作成を始めてきましたがやっと今風な感じのコーディングが出来るようになってきました。

今回のアップデートでPCビューのテーマはVer.4、スマホビューのテーマはVer.2となります。

変更されたポイント

ナビゲーションは画面右上に収納
ナビゲーションは画面右上の3本の横線に収納されています。
カッコつけてメニューは英語表記にしています(笑)今後メニューが増えてもここなら安心して増やせます。画面の動きを追尾してくれるのでナビゲーション性抜群です。
アーカイブページにスライダーを搭載
レッスン記事アーカイブページ動画アーカイブページでは記事をカテゴリーごとにまとめて排出。
さらにそこへスライダーをかけてみました!これは昨晩思いついたアイデアなんです♪カテゴリーの順番はまだ排出するPHPを理解しきれていないため順不同になっています。
ブログの文字
文章が読みやすくなるように文字の大きさや行間にこだわりを持ってコーディングしてみました。
ただ、過去の文章に関しましては現在スタイルを想定して書いていないため大変見辛いものがあるかと思いますがこれはご了承ください。(苦笑)講座ブログに関しましては随時修正していこうかなと考えています。

ざっくりとではありますが新テーマの内容をご紹介しました。スマホでご観覧の皆さまは色々とポチポチしてみて色々と穴を探してみてください(笑)

これからはコンテンツを充実させるために色々な演奏アイデアや情報をポストしていきますのでお楽しみに^^

今日も明日もありがとう。

Cheers.

 

気になるEarinのBluetoothイヤホン。完全に線がなくなってもう耳栓です。超スマート!!