風の強い日×レトロモダン×撮影

永井義朗,根岸公園,競馬場,廃墟
  • 公開日 2015/12/06

皆さん、こんばんは。本格的に寒くなってきましたががいかがお過ごしでしょうか?この時期になるとテンションが上がる永井さんです。

撮影って楽しい
先日はMusic Videoの撮影に行ってきました。今回のロケーションは根岸公園。

(根岸公園に到着!!太陽に向かって瞑想にふける男性が印象的だったなぁ。。。)

岸根公園,popi,永井義朗

 

ここにある横浜競馬場跡地の一等馬見所前にてメインの撮影を行いました。

(横浜競馬場跡地の一等馬見所。レトロモダン!)

横浜競馬場,跡地,廃墟,根岸公園
ここでは次回のYoutubeギター講座用のオープニング映像としての映像も撮影したのでお楽しみに^^(ギター講座感の無いYouTubeギター講座がうちの売りwとにかく音楽高座とは関連性のないOP映像を作りました)

風が強かったので想像以上の寒さ!でしたが、楽しかったのでそんな事を忘れて夕方まで撮影しっぱなしでした♪

 

(「お疲れさん」と太陽も我々の執念深い撮影の姿勢を認めてくれましたw)

根岸公園,横浜競馬場,
いざカメラを回すと色々なカットのアイデアが湧いて時を忘れます。普段撮影では絵コンテなどを用いないでその日のその空気感だったりロケーションの中からマテリアルを見つけ出します。そう、即興的ですwこんなところがジャズギタリストって感じですね♪

次回のYouTube動画講座は…

次回の動画は2拍3連のリズム練習の動画講座(後編)をおおくりします^^動画編集は余計なところや細かいところに納得いくまで編集してしまう傾向があるのでどこかで区切りをつけないと大変な時間がかかってしまいます(笑)これなんかは作曲と一緒でスパーン!!っと作業がが進んだらいい感のができちゃうんです^そんなもんですよね。(作曲に限らず、何にでもそれは言えますかねぇ…)

 

そんなわけでもう少し永井さんにお時間をください♪(一気にやろうとすると面倒になって作業するのをやめちゃうので…w)

 

今日も皆さんにありがとうを!!

 

Cheers.

 

先日見たこのフランス映画がたまらなかったのでご紹介!!レア・セドゥ本当に綺麗です。映画は永井さんにとって大切な教養です。時に音楽以上にもなります。そしてそれは音楽にも転化します。


横浜、川崎、武蔵小杉のギター教室/ 永井義朗ギター教室

ギターレッスンのお問合わせはこちらからお待ちしております。

【ギターレッスンの詳細ページへはこちらから】
guitarlesson