徹底的に…

ゴミ,断捨離
  • 公開日 2015/10/13

皆様、こんばんは。
3連休中はレッスンが混み合ってましたが空いた土曜日の午前中の間、徹底的に部屋の片付けをしました。

今回の掃除のテーマ「迷ったら捨てる」
少しでも迷ったものは捨てるといったルールで掃除/断捨離をしました。(断捨離大好きです!!!w)
私が尊敬している斎藤一人さんは「無駄なものからは無駄な波動が出ているよ」とおっしゃっていたのを耳にした記憶があります。

無駄な波動が無駄を呼び寄せる。さらに、無駄なものを身の回りからなくすと無駄なものを買ったり手にしたりしなくなるそうなんです^^そんな事も耳にした覚えが…あります。とにかく無駄なものはほぼ全て排除できたと思います♪
本や機材、譜面のファイルなども迷ったものはすぐにポイポーイ(笑)結果…ものすごいゴミの山が出来上がりました(笑)
それから数日経ってこのブログを綴っているのですが、まず日々の気の持ち方が違います。常に意識がスーッと透き通っている感じで仕事の質も練習の質も上がったような印象です^^気持ちもポジティブな感じになりますよ♪

それと生活の質といいますか、常に整理された考え方をするようになりした!!
とってもいいアイデアも湧いたのでこれから新しいサービスもスタートさせていこうと思っています^^

是非ご期待ください♪

 

Cheers.

 

うーむ、とても気になる…(笑)


横浜、川崎、武蔵小杉のギター教室/ 永井義朗ギター教室

ギターレッスンのお問合わせはこちらからお待ちしております。

【ギターレッスンの詳細ページへはこちらから】
guitarlesson