横浜・川崎・武蔵小杉のギター/ジャズギター教室

2016.10.20.Thu

ギター,練習,ジャズギター

ギターの練習はシンプルに

皆さん、こんばんは。
気持ちがラッシュして参考書や教則本をただ棒読みしているだけの状態に陥ることの高い永井です(笑)

Julian Lageが来年来日しますね^^ちょっと気になるかも…。

あと、Norah Jonesも来日しますね!!こちらも気になります…。

永井はギターレッスンの延長として生徒さんの練習メニューのご提案をすることが多いのですが、最近大切なことに気付きました。

シンプルな練習内容と計画

以前は計画性のあるギターの練習メニューの組み上げをオススメしていました。
しかし、一貫してその方法がうまくいかないこともあります。

生徒さんの取り組んでいるトピックスレッスンの学習段階によって練習する方法を変えてご提案をすることが大切なことに今更ながら気づかされました。

そして永井はまた一段階上のギター講師になれました(はい、自分で言いますw)

毎日ギターレッスンをしていると色々と生徒さまから学ばさせていただくことばかりです。

特にジャズギター演奏法の練習法にて右も左もわからなくなる方には本当にオススメ。
システマチックなバランス良い練習よりもまず一点集中で。

シンプルに掘り下げて、それを徐々に広げていきましょう!
(って、そのシンプルに掘り下げる内容がわからん!という方はご連絡をください)

ギターレッスンなどのお問い合わせ

Cheers.

FOLLOW

CATEGORY:

PAGE TOP